プロフィール

初めまして。オイリーです。

普段はスーツをメインに扱うショップで販売員をしています。

生まれは札幌で現在は横浜に住んでます。

趣味は映画でほぼ毎週2本は見ています。

学生時代、映画華麗なるギャツビーのクラシックなスーツスタイルを見たことが現在の仕事をするきっかけになりました。

そしてゴッドファーザーシリーズを見て、映画の素晴らしさを知り

古き良き音楽、景色、服装を探る日々を過ごしている現在です。

近々映画関連の記事も書こうと思っています。

このブログを書くことになったきっかけは、私が働くショップのあるビルにはオフィスも多数入居しており、いつもエレベーター等で一緒になる外国人のビジネスマン達がいました。

特別気を使っている訳ではないと思うのですが、普通の物を普通に着こなしているその紳士達の姿を見てふと思ったことがあったのです。

どうして外国人と比べると日本人のビジネススタイルはこんなにクールじゃないのか。

雑誌等メディアなどでもよく目にしますが、外国人と比べると日本人はまだまだビジネススタイルに対する装いの意識が少ないと言われています。

Eコマースが発達し個人がボタン1つで簡単に商品を手に入れることができるようになった環境の中で、普通の物を普通に、時にお洒落に着るための知識を届けたいという思いからこのブログを始めました。

東京オリンピックまであと1年。

外国の方達から見ても恥ずかしくないような、日本人はビジネスシーンでも洗練されているんだと思われるような

ビジネススタイルをお届けしたいと思います。

このブログを読んで、世のビジネスマン達の着こなしの助けになれたら幸いです。